DOOG DESIGN

NEWS ニュース

2012/10/9

ライフスタイル

先日、TRUCK FURNITUREに行きました。
休みの日は遠方からもファンがたくさん来ていて家具や雑貨を見たり、隣のカフェに並んだりお店の場所はアクセスが良いとは言えないのに凄いなといつも感心します。
いつも思うのですが、TRUCKの家具を買うのはとても難しい。
1点だけソファやダイニングセットを買ってもTRUCKの世界にはなりません。
インテリアから身の回りの日用品、家や自家用車まで合わせていかないとチグハグになってしまいます。
リフォームやマイホームを建てる番組なんかを見ていると、新築のすっきりした家に施主さんが元々持っていた家具や雑貨を置いたり、設備の使い方を見たりすると家のデザインと全然合っていなくて歯がゆくなることがあります。
ライフスタイルというのは家や置くものの見た目だけでなく生活の仕方がそのまま反映されるものだなと思いました。
TRUCK.jpg