DOOG DESIGN

NEWS ニュース

2012/10/29

「手にとって買いたい」

10月27日~28日 堺の大仙公園で開催された灯しびとの集いに行って来ました。
大きな広場で陶磁器・ガラス・木工・金属など、全国からの多数の公募作家や招待作家の作品がその場で購入でき、作品の販売だけでなく公園で寛ぎながらフードや音楽イベントも楽しめる何ともスローなイベントです。
出展されている作品は同じものが一つと無く、中には自分の好みに合う食器や道具もあって広場を何周も歩いてじっくり見ることができました。
ネットで買物することに慣れているせいか、ここまでたくさんの作品を実際手にとって見ていると、久しぶりに失っていた物欲が沸々と湧いてくるものです。
気に入ったカトラリーがあって値段はちょっと高かったのですが、もしかしたらもう他では買えないかもしれないと思い、その場で買うことにしました。
ところが普段クレジットカードで買い物する事に慣れていた僕の財布の中には、現金がほとんど入っていなかったのです。
お買い物の基本を完全に忘れていました。
そんなこんなで折角の物欲のやり場の無いまま、何も買えず、何も食えず、後ろ髪引かれる思いで帰ってきた一日でした。
IMG00933.jpg
FxCam_1351313941125.jpg
FxCam_1351314720972.jpg
FxCam_1351314101465-1-1.jpg
写真はFacebookページのほうがキレイですので、もっと見たい方はこちらへ。
灯火との集いFacebookページ