DOOG DESIGN

NEWS ニュース

2012/12/10

「人が集まる場所」

そこに行かないと無いもの、そこに行けば会える人達、そこにしかない居心地の良さ。
「居心地抜群のレコード店を通して繋がる出会い」
フィッシュストーリーのレコードショップのようなこのお店。
このmore redordsの記事を読んで、僕にもそんな場所があった事を思い出しました。
まだ学生だった頃、学校の近くの大阪市福島にあったVelvet formというカフェ兼ショップ。
他では中々手に入らない服が売っていたり、音楽に詳しいオーナー・ワタルさんにお薦めのバンドを教えてもらったり、いろんな集まりに参加させてもらったり。。
RelaxやTOKIONなどの雑誌もそこで読み漁っていました。
今はもうそのお店はありませんが、そこで知り合った人たちが今は多方面で活躍しているのを聞くとわくわくします。
そのオーナーのワタルさん、今はカバンを作っています。
http://canvas-tm.com/

お店の写真
20110921_1315175.jpg
(ワタルさん、勝手に画像借りました。スイマセン。)
もともと服とかアートとか好きでしたが、このお店が単に珍しい服が売っているだけのお店だったら通う事は無かったですし、音楽やアート好きが集まるカフェだったとしても多分通っていませんでした。
そこに行かないと無いもの、そこに行けば会える人達、そこにしかない居心地の良さ。
そんな思いに耽っていた時に、岸和田のFood laboで催されたカバンの即売会兼パーティーに行く事に。
やはり結構身内のノリで、僕が会った事無い人達ばかり。
オーナーも売りますっていう感じでも無く、集まっていた人達もカバンを買いますっていう感じでも無く、楽しそうにワタルさんと話をしていました。
そう、人が集まる場所の中心には必ず人がいるのですね。
IMG01042.jpg
IMG01038.jpg
IMG01036.jpg
IMG01035.jpg