DOOG DESIGN

NEWS ニュース

2014/01/14

「最後の国立」

成人の日に全国高校サッカー選手権の決勝戦がありましたね。
大会初の北陸勢対決で、どちらが勝っても初優勝。
最近何かと北陸に行くことが多いので僕もテレビで見ていました。
国立競技場の建て替え工事が始まることもあり、国立での高校サッカーも見納めでした。
全国高校サッカー選手権は会期に合わせて、全国各県から様々な特色のチームが東京に集結します

僕は毎試合見ていた訳ではありませんが、いろんなスタイルのチームがあり、全然聞いたことの無い学校が出場していたり、全国選手権は毎回面白いです。
スポーツニュースも、生徒たちのこれまでの努力や裏話を特集してくれます。
普段出張以外では地方というモノ作りの場にいて、毎日デザインや開発に携わります。
そして年に一度や二度、東京というプレゼンテーションの場に合わせて皆が集まり発表します。
練習だけして試合に出ないのではせっかく努力が水の泡になってしまうように、もの作りだって同じです。
ついつい自分の仕事に重ねて見てしまうのが癖になっていますね。
2014011401.jpg