「まるで同窓会」

2014/06/09

先週、東京ビッグサイトで開催されたInterior lifestyleに行ってきました。
Lemnosから発売している時計を出展して頂いていたり、新製品の試作品の確認をしたり、それに乗じて会場内で他の仕事の打合せをたくさん詰め込んでしまってバタバタと動き回った二日間でした。
拠点が大阪なので、このような事をしてしまいます。
来年は三日間いなきゃいけないですね。

考えてみたら前職で初めて出展した時からちょうど10回目のInterior lifestyleです。
もともと出展者同士、顔見知りが多いので知った顔もちらほら。
もちろん前職の社長や後輩もいるし、独立した後輩は出展しているし、友達も出展しているし、前のお取引先さんや友人も来場していているし、会場を歩いていると本当にたくさんの知人に出会います。
会場を回っている時はもう雑談に次ぐ雑談、またしてもじっくり見ることが出来ずに終わってしまいました。
それでも、日頃はみんな各自の仕事を一生懸命がんばっていて頻繁に合う機会もありません。
僕も普段、あまり社交の場には行かないので、、
年に一度や二度、こういう場で意見交換をするのも良いですね。

フランス語で応接室や談話室、社交場をサロンと言いますが、展覧会もサロンというのが頷けます。

2014060901

2014060902