DOOG DESIGN

NEWS ニュース

2014/11/25

「肩たたき」

タイトルが凄いですが、特に何もありません。

先日、関西蚤の市で買ったものです。

2014111701

磁器製の肩たたき棒だと思って事務所のデスクに置くのにちょうど良いサイズので買いました。
(高さ15cm位)
下部がポッテリと膨らんでいるので重みがあり、しっくりと手に馴染み、適度な強さで叩けます。
ちょっと傾いているのが愛嬌ですね。

2014111702

別の場所で見つけた器。
材はオリーブの木だそうです。
どこかの国のお土産物でしょうか。
これを見てやっと気付きました。

2014111703

もともとはそれぞれ共材だったのだと思いますが、
ハーブか何かのすり鉢とすり棒だったのですね。

会場には偶然、STUDIO Mで働く学生時代の友人も出展していました。
人も物も偶然の巡り合わせは楽しいですね。