「未年100%」

2015/01/05

新年あけましておめでとうございます。

おかげさまで、昨年は起ち上げからまる2年を迎え、3年目に入り、
取り組みの幅も増え、とても有意義な1年を過ごす事が出来ました。

ホームページでも紹介させて頂いている事では、
昔から好きだったLemnosから時計を発売することが出来ましたし。
BATONTiny Formedも1年を通じてある程度見通しが立ち、定着してきた感があります。
当初は少なかった地元大阪での取り組みもようやく増えてきました。
イベント以外で東京に出張する回数が減った分、地方との取り組みや、
海外との取り組みが増えてきたのも、僕だけでなく方方でよく聞く傾向です。
その他にも新たな動きも芽生えてきました。

とはいえ年が変わったからといって、劇的に何かを変えることはありませんが、
昨年の取り組みが実になってお世話になった方々に還元できるよう
全ての取り組みについて最初から最後までしっかりと携わっていきます。

昨年ひしひしと感じたことは、何事も最初が肝心ですが、
もっと肝心な事はそれ以降のこと。
第2弾以降の製品、2回目以降の取り組み、デザインのリニューアルなど、
最初は必ず新鮮さがありますが、その後はイメージが定着したり、マンネリにもなります。
そのように僕たちは常に「次」のことも考えていないといけませんが、
先のことばかりに囚われず、目の前のデザインに100%の力を注ぎ、
着実に取り組んでいこうと思います。

という事で今年もどうぞDoogdesign.ともども横這い微増のこのブログもよろしくお願いします。

2015nenga