2015/01/26
「濡らさない傘 unnurella (アンヌレラ)」
来週から東京ビッグサイトで開催される東京インターナショナルギフトショーで
約1年かけて作ってきた傘ブランド「unnurella(アンヌレラ)」がようやくデビューします。
アンヌレラはレイングッズメーカーのWPCとファブリックメーカーの小松精練との
共同開発の高密度繊維を使用した超撥水傘。撥水力は業界最高水準の素晴らしい生地です。
コンセプトは「濡らさない傘」。
企画にあたり、撥水という機能自体は周知のものですが、
傘が濡れない事の価値とは何なのかを一から考え直しました。
コンセプトメイクからブランドのベースをじっくり作って製品のデザインを行ったので、
しっかりとした、とても思い入れのあるブランドが出来ました。
一般的にプロダクトデザインは商品開発の1~10のうち、3~6くらいが携わる範囲なのですが、
アンヌレラのように一から担当する事で、ぶれの無い、筋の通ったブランドを作ることが出来ます。
ホームページや、製品詳細は展示会直前に公開予定。
発売は4月中旬の予定をしています。お楽しみに。