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2015/02/7

「レッドカーペット」

株式会社ワールドパーティーのプロジェクトで1年間近くかけてきたブランド
unnurella(アンヌレラ)をギフトショーに出展しました。

まだ3種類だけ傘のブランドですが、伝え方を今までのものと変え、
価格帯もあまり無いゾーンでしたが、実際に出展していろんな声を聞き、
意外だった事、確信できた事、想定外だった事、いろんな発見がありました。

当面、女性ユーザーを想定した製品ラインナップなのですが、
意外だったところは、興味を引いてブースに来場する男性の多くは超撥水という言葉を知っているところ。
(僕は1年前まで知りませんでした)
最初から、これ超撥水?と聞いて来られる方も度々おられました。
そんなに知っている人がいるのに、なぜそこまで一般的にならないのでしょう。

確信できた部分は、ムービーやビジュアルで伝えたい背景を見せた事で、
女性がこれ何?と聞いてくれたところ。
そしてちゃんと共感してもらえたら、価格はそんなに気にならないということ。
(同社の傘の価格帯の倍以上)
そう考えたら、埋もれた技術というのも、まだまだ可能性が秘めているのだと思います。

これまで、けっこうニュートラルなものづくりが多かったので
新しい経験がいっぱいできました。

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しかし通路が赤絨毯というのは、展示を古く見せる効果がありますね。
これはなんとも想定外でした。